癒しの時間 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.6455

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

癒しの時間

アロハ~!!
サンリフレプラザ販売部の白井です。

当店のブログを見てくださっているみなさんいつもありがとうございます。
最近、私がハマっている趣味をご紹介したいとおもいます。

002_new.jpg

↑ ↑ ↑ これです!!

『ハワイアンキルト』です。

先日、キャッシー中島さんという方のハワイアンキルトの展示会へ行ったところ、
斬新な色使いと手づくりの魅力に魅了されました!

帰りに材料を買って即効、準備に取り掛かりました。

こんなクッションですが、出来あがるまで1カ月もかかったんです。。。。。

これを仕上げるのに必要なのは、根気でした。。。

ひと針ひと針ひたすら縫っていく地道な作業なので、途中もう止めてしまおうと何回も思いましたが、
出来あがっていく過程がうれしくてやっとの思いで完成しました!!

003_new.jpg

なんといっても、全て手縫いで仕上げるこのステッチが味が出て可愛いんです!
まだまだ、初心者ですが。。。。

こんな地味な作業ではありますが、無になれる私の癒しの一つの時間です!

そして、ハワイでは神は人の心に宿ると言われてているそうで、
どんな方にも神様のように感謝の気持ちを込めて、ようこそという意味でお花で作ったレイを首に下げてくれるそうです。

こんなハワイのスピリッツも魅力の一つですね!

今日は、アロハの心で対応させていただきたいと思います。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。