商品ができ上がる工程 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.644

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

こんにちは。営業スタッフの大澤です。

毎年のように新しい蛇口が登場しますが、製造しているメーカーでは

どのように商品として出来上がるのでしょうか。

蛇口の開発は、一般的なほかの製品開発と同じ形で行われるようですが、

その中でも特徴的なのは、商品ユーザーの多くが女性が対象であるので

企画段階で、マーケティングにおいて女性の目線で企画を行う事が必要とされています。

女性の目線で使いやすい、女性にとって使い勝手が良いなど、

男性ではわからない面がありますので、注意が必要となるわけです。

さらに、企画が上がってくるのは、蛇口が取り付く洗面台やキッチンの

製造を行っているメーカーからもあります。

このデザインにあう、そして機能的にも合うものが欲しいとの要望が来るわけです。

そして、企画として形になった水栓製品を設計部署にまわして内部構造などを設計していく形を取っています。

さらにそこから、現場や生産管理などの工程へ送られ製品として世の中に出て行きます。

皆さんのご家庭に取り付けられている水栓もそのような工程を経て毎日使われるようになるのですね(^^)!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41