トイレ詰まり除去 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

トイレ詰まり除去

おはようございます!いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

さて、先日当店にてお買い上げ頂いたお客様よりトイレが詰まってしまい、

ラバーカップを使用しても直らないがどうすれば良いですか?とのお問合せを頂きました。

皆様トイレが詰まった際はラバーカップ(通称スッポンとも)を使用されたご経験がある方もいらっしゃると思いますが

やってみたけど直らなくて、結局専門の業者さんへ依頼された方も多いのではないでしょうか。

このラバーカップですが、使い方にちょっとしたコツがあります。

ポイントは、

・「押す」のではなく「引く」力を利用する事で、汚物を押し出すのではなく、ゆらして除去いたします。

具体的にはまず、水がほどよく張った状態にして、ラバーカップを最奥部へ押し込みます。

水がラバーカップより上にある様にして(無ければバケツで足してください)「ポンッ」と一気に上へ引き抜きます。

通常の詰まりでしたら、ほとんどの場合上記方法で除去できます。

直ぐに流れない場合でも、少し時間をおいてから再度行えばまず大丈夫です。

尚、便器の中にトイレットペーパーの芯や芳香剤の蓋などを落とされた場合は、この方法では除去が難しいので

専門の業者へご依頼頂く事をおすすめいたします。

以下のTOTOのWebサイトでも、画像付きで解説されています。

>http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る