エコ梱包 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.6214

お問合せ無料お見積はこちら

エコ梱包

おはようございます・・・商品センターの永井です。

季節は春というのに、このところの天候はいやになってしまいますね、体調管理は万全にしたいものですが皆さんはいかがお過ごしですか?

さて今回は商品の発送に関わる当社の取り組みについて、ご紹介させていただきます。

便器類の発送についてですが、現状は以前のブログで紹介させていただきました様にエアーパッキンで梱包し発送していましたが、世の中の移り変わりの中で、環境に関する問題が多くとりあげられています。

その中でエアーパッキンもお客様の元へ届けられてしまえば、ただのゴミとなり環境汚染に繋がりかねませんが、当社としてもその取組の一貫として今後は梱包材等の削減にむけ取り組んでいかなければならないと思っております。

今回はまず便器が割れないようにするために大量に使用しているエアーパッキンの削減から手がけてみる事になりました。

通い箱を使って当商品センターとお客様宅を往復する事が出来ればとの発想からオリジナルのサンプルの箱も完成し、現在運用面での実験を行っています。まだ実際のお客様への運用スタート出来る段階ではありませんが、是非実現させたいと思っています。

<メリット>
① 商品破損の削減
② 作業(梱包)効率のUP
③ 経費削減効果
④ 環境問題の改善効果
⑤ 荷崩れ防止効果

【現状は下の梱包した状態で発送を行っています】

t_dvc000771.jpg

【通い箱・・・便器は緩衝材でしっかり固定出来、片側が開放するため出し入れし易い】

便器の梱包

 

エコバック

以上経過段階ですが、ご理解いただければ幸いです。

では本日もご注文お待ちしております。