壁を破る言葉 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.6157

お問合せ無料お見積はこちら

壁を破る言葉

おはようございます。

サンリフレプラザ リモデル事業部の後藤です。
先日、とても勇気づけられる本に出会いましたのでご紹介します。

「壁を破る言葉」岡本太郎(著)
この本では、芸術家岡本太郎さんの残された言葉を集めたもので、
「強く生きる言葉」に続く第2弾で、心に響く内容の言葉が短い文章でつづられております。

芸術家ならではの個性的な発想や、独創的な表現で
読んでいるだけで力がみなぎってくる感じがします。

p4120060.jpg

短い言葉で大きく書かれておりますので、すぐに読み終えてしまうのですが、一度読んだ後も、時々読み返し、そのたびに目が覚める思いをしております。

私自信、ポジティブな考えをするように常に意識しておりますが、仕事が思うようにいかない時などは、この本に助けられることがあります。

悩んでいる時だけでなく、調子が良い時にも読むことがあるのですが、不思議と違った目線で読むことができて、また新たな発見をすることができます。読むときの心境で、目に留まる言葉も変わってくるものなんですね。

興味をもたれた方はぜひご一読してみてはいかがでしょうか。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!