温水洗浄便座のおしり洗浄機能のみ注目! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.6142

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
サンリフレプラザ販売部の大澤です。

『温水洗浄便座』といってもピンッとこない方も中にはいらっしゃるかもしれませんね^^;

いわゆるTOTO製「ウォシュレット」やINAX製「シャワートイレ」の呼称で一般的には総称しております洗浄便座のことです。

現在、日本の普及率は60%を超えているとのことですが、元々はアメリカで医療・福祉用に開発されたのが始まりで、日本では1964年東洋陶器(現TOTO)が輸入販売を開始したのが始まりとされています。

約45年の歴史があるのですが、数々の改良・研究を重ねた結果、現在発売中の温水洗浄便座には各メーカーそれぞれこだわりの洗浄方式がございます。

そこで今回はマニアックにもおしり洗浄機能のみに注目してメーカーシリーズ別に洗浄方式の特徴をご紹介させて頂きます!

メーカー以上にこだわりのある方はいらっしゃいますので少しでもご選択の参考にして頂ければうれしいです^^

TOTO アプリコットシリーズ

ww.jpg
ワンダーウェーブ洗浄
水玉連射方式でパワフルな洗浄能力を実現。
1秒間に70回以上強い吐水と弱い吐水を繰り返します。
従来の約1/2の水量で、洗浄力は従来以上!

mss.jpg
マッサージ洗浄
水勢に強弱をつけてリズミカルに吐水。
スムーズな排便をし易くします。

TOTO S1/S2シリーズ

ws.jpg
ワンダースピン洗浄
高速回転の旋回吐水でしっかり、たっぷりの新しい洗浄感で
心地よく洗浄します。
これまた従来の約1/2の水量で、洗浄力は従来以上!

TOTO SB/SCシリーズ

ys.jpg   ms.jpg
通常のおしり洗浄に加えて
やわらか洗浄(おしり洗浄よりソフトな水流でやさしく洗浄)
ムーブ洗浄(ノズルが前後に移動してまんべんなく洗浄)
TOTO全機種共通の洗浄機能のみのスタンダードタイプ
ですが安価で壊れにくく、満足の洗浄能力!

INAX PASSO(Wタイプ)シリーズ(E67/E65/E64)

1.jpg
パワフル・マイルド洗浄
・力強い洗浄力のパワフル洗浄と幅広い範囲をやさしく
洗浄するマイルド洗浄の2種類から操作選択可能。

ows.jpg
おしりワイド洗浄
・ノズルが前後に動き、広い範囲を洗浄。

INAX PASSOシリーズ(E63/E61)

2.jpg
泡ジェット洗浄・マッサージ洗浄
・シャワーに気泡を混入させ、洗浄力と洗い心地を向上。
・洗浄強さを強弱交互に噴出します。
・さらにおしりワイド洗浄付。

INAX Kシリーズ

3.jpg
マルチフィット洗浄・ターボ洗浄
・シャワーの強弱に加え、当たる面積調節により
お好みに合わせて洗浄感が得られます。
・強力「ターボ洗浄」は業界最大1.5L/分の吐水量。
・さらにおしりワイド洗浄付。

INAX KBシリーズ

oajs.jpg
泡ジェット洗浄
・シャワーに気泡を混入させ、洗浄力と洗い心地を向上。
・TOTO製SB/SCと同様のスタンダードタイプですがこちらも安価で壊れにくく、満足の洗浄能力!

※その他INAX製には全機種共通の洗浄機能
おしりマッサージ洗浄付。(KBシリーズ以外)
(シャワーの強弱に加え、当たる面まで調節可能)

それぞれ独自の特徴がございますので現在ご使用のおトイレ、お好みやこだわりで是非ご選択下さい^^

また、ほかの機能、製品についての詳細なご不明点がございましたら遠慮なくお気軽にお問い合わせ下さい。

本日も精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願いします。