エコジョーズ助成金について! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回は昨年末に政府の事業仕訳の中で廃止方向が示されたガス給湯器の「エコジョーズ」補助金が復活しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!

現状では第一期受け付け(4月13日受け付け開始~6月25日)
第二期(7月1日受け付け開始~9月30日)の2回となり
金額も最大¥20,000で予算的には総額で昨年の半額程度となります。

昨年末から今年の3月迄は助成金の目途が立っていないことや
前回から事業者の代行申請が出来なくなった関係でお客様にご不便をお掛けしてしまう為あまりお勧めはしていなかったのですが、今回より最大で20,000円のキャッシュバックが受けられるということですので以前よりはだいぶ勧め易くなったかなと思います。

※申請についてはお客様自身にて書類の請求等をして頂く形となります。

≪そもそもエコジョーズとはどのうようなものなのでしょうか・・・≫
↓↓
従来捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を二次熱交換機で回収する技術で熱効率を飛躍的に高めてくれます。
これまでの家庭用給湯器では使用するガスのうちの約20%が放熱や排気ガスとして無駄になっていました。
その約20%のロスのうち約15%を二次熱交換機で回収し再利用することによって燃費の改善(ガス使用量の低減)など様々なメリットが生まれます。
この技術によりガスの使用量が減ることは二酸化炭素CO2の削減につながります。
コアラが食べることで有名なユーカリの木に例えた場合年間、なんと14.6本分のCO2削減効果に匹敵するそうです^^

エコジョーズの仕組み
※注:熱効率は機種によって異なります。

分りにくいと思いますが、とにかく環境にはとても良いということですね。

決して安い買い物ではありませんが、給湯器が故障するとお湯が使えず本当に困りますよね。

設置後10年が過ぎた給湯器は交換が増えますので、自宅の給湯器がそろそろかな?というお客様は故障前に一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

それでは、本日も宜しくお願い致します。m(__)m 

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る