やれば出来る! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.6092

お問合せ無料お見積はこちら

やれば出来る!

おはようございます。
サンリフレプラザ販売部の白井です。

早いもので今日から四月ですね。
私は昨年の5月にこちらのケイシスへ入社いたしましたので、後少しで1年になります。

時がたつのはとっても早いです。

最近では、新しい仕事を任されるようになり、3月の中旬ごろから、今まで側に付き添って教えてくださっていた先輩も部署移動という事で、私は、一人立ちする事になりました。

一人立ちする前日からソワソワしてしまい、夢にまで仕事の事が出てきました。。。。。。

いつもは、側で付き添ってくれていた先輩が、焦っている私の姿を見るなり、「焦らなくて大丈夫だよ!」と言ってあたふたしている落ち着かせてくれていたのですが、その先輩がいないと思うと不安、不安でいっぱいでした。

心の中で 「自分は出来る」 「大丈夫」 と何度も励まし、精神を落ち着かせ、何とか1日を終える事ができたのです。

臆病になっていた自分がいたのですが、やってみたら意外と出来るものなんですね!!

出来なくしているのは、自分のネガティブな心でした!!

以前読んだ本の中に書いてあっ言葉があったのですが、

「人間同じ事を100回やったらとりあえず知ってるくらいのレベルになれる。100回入門、1000回黒帯、1万回もやれば達人になれる。」

だそうです。

経験が少ないだけでした。

まずは、チャレンジしてみようという気持ちで行動に移すが大切ですね!!

私も、この仕事の達人目指して頑張ります!!