ウォシュレット一体型GG | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.5975

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回は今春に発売されたTOTOウォシュレット一体形便器「GG」についてご紹介させて頂きたいと思います。
見た感じはTOTOネオレストハイブリリットタイプに類似していますが
大きな違いはタンクレスではないことです。

一見、タンクレストイレ??と思ってしまいますが、実は背面にコンパクトなタンクが搭載されている、タンク付きのトイレです。

316burogu5.jpg

特徴としては世界初の洗浄技術「ツイントルネード洗浄」を搭載したことにより国内では初めてタンク式トイレでの4.8L洗浄(国内最少洗浄水量)を実現しました。

 

また、タンク式は水圧に左右される事なく設置が可能ですので、リフォームにもおすすめです。

世界では水不足対策からトイレにおける洗浄水量を規制している国が多く主に6Lでの洗浄規制が行われています。
また一部の地域では4.8Lでの規制も始まっておりこの動きは今後広がっていくと思われます。

さらに手洗い付きの「ワンデーリモデル」も同時発売となります。
トイレのリフォームで新規に手洗い器を設置するには
給排水を設ける大掛りな工事が必要となりますが
この商品は既存の給排水を利用する為、壁等を壊すことなく工事がほぼ1日で完了します。
316burogu4.jpg

尚、上記トイレですが、便座サイズは大型サイズですが、タンクが背面にある分、他のTOTOの大型サイズの便器と比べますと若干コンパクト設計になっています。
ゆったりと座りたい方はTOTOネオレストをお勧め致します。

TOTOショールームでも展示されておりますので、気になる方は一度足を運んでみて頂けたらと思います。

ご不明な点がございましたらどんなことでも結構ですので、どしどしお問合わせ下さい!

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m