いよいよ始動!! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5935

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

いよいよ始動!!

おはようございます。
サンリフレプラザ リモデル事業部の宮原です。
3月に入り「そろそろ桜の咲く季節かぁ・・・」と思っていた矢先に、関東では大雪になったりと急激に寒くなる日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、私が趣味で行っている「よさこい踊り」をご案内いたします。
(よさこいとは元々高知県のお祭りや、踊りの総称で、今では全国的に広まっているイベントになります。)

私自身は東京生まれの東京育ちで、高知県とは全く縁が無かったのですが、「親子で出来る趣味って無いかなぁ・・・」と思っていた矢先に、知り合いを通じて「よさこい踊り」を知る様になり、一昨年より始めて、今年で2年目になりました。

111.jpg←こんな衣裳とメイクをして、
222.jpg←鳴子(しゃもじ?)という物を持って踊ります(^^;)

1年間の流れで言いますと、(私が所属しているチームに関して言えば)5月から12月迄の7ヶ月間の間各イベントに参加させて頂きまして、それ以外の1月から2月は「休養期間」で3月から5月迄の2ヶ月間の間に「新しい振付」が入ると言った流れになり先日から新しい振付が始まりました。

年々難易度が高くなっていて、「覚えきれない(;;)」とスタート時点であきらめモードでした。
そんな時、息子がせっせと動いている姿を見て「息子には負けられない!とにかく動こう」と気持ちを奮い立たせながら久しぶりの練習をこなしたのですが、その時ふと思った事が、「20代のときは何でもあきらめずにやっていたのになぁ・・・」と昔の自分と比べて気持ちが足りないと見つめ直す事が出来ました。

この気持ちを仕事に生かしていろんなことにチャレンジして参りますので、まだまだ勉強不足の私ですが、是非、お住まいの水回りに関して疑問・難問がございましたら
お問合わせください!!

本日も元気一杯ご対応させて頂きますので宜しくお願い致します!!