桜餅は男の料理? | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

桜餅は男の料理?

おはようございます。
サンリフレプラザ リモデル事業部の後藤です。
3月になりまだまだ寒い日のありますが、天気の良い日はとてもすごしやすくなってまいりました。

突然ですが、最近料理にはまってます。
といっても、自分の好みの味に大きなこだわりがあるわけではなく、作ってみたいと思った料理のレシピをインターネットで調べて、おいしいという評判の作り方をそのまままねていろんな料理を作ってみるのがとても楽しいんです。

作ったことのある料理なども、一味加えるだけでこんなに変わるものかと思うほどの技が色々あってそれを試してみるのが、一番の楽しみになっております。

誰もがカレーやパスタソースなど様々なこだわりがあるかと思いますが、違った作り方を試してみるとあたらしい何かを発見することができます。
私も最近では、これまで作っていたカレーや煮物からハンバーグまで、すっかり作り方が変わってしまいました。
決まったことを繰り返すのではなく新しいことにチャレンジする。
何か想像するだけでワクワクしませんか?

今回私が初めて作ったのは「桜餅」。
レシピについては省略させて頂きますが、インターネットで調べた通りに作ったところ、とても簡単に完成しました。

材料を揃えているところでちょっとした問題が・・・・。
サクラの葉や、道明寺粉の分量が少なく販売されているものがなく、30個ほど作ることになりました。
p1000165.jpg

当然、自宅だけでは食べきることができず、会社に持ってきておすそわけをすることになりました。
自分で作ったものはおいしさ1.5倍になりますので、おいしく食べてもらえるか少し心配でしたが、なかなかの評判を頂き一安心しました。
全員に配るほどの量はありませんでしたが、大量に作って結果的には正解でした。
p1000164.jpg

いろんなことにチャレンジする気持は、仕事をする上でもとても大切な事だと思います。

これからも、さまざまな事にチャレンジして行こうと思います。
それでは今日も一日よろしくお願いします!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る