天気予報の報告 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

天気予報の報告

 

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日は朝の全体朝礼で行われている事の一つを紹介します。

それは『天気予報の報告』です。

「天気予報の報告??」って思われた方もいらっしゃると思いますが、これには当社の【ケイシスイズム】と深い関係があります。

ケイシスイズムの一つに『常にお客様の視点で考え行動する事』と言う言葉があります。
一番シンプルで、一番実行出来そうな事ですが、これが一番難しいですよね。

しかし、「少しでもお客様の気持ちを考えて行動したい」と考えた結果に生まれたのが天気予報の報告なんです。

例えば、私共がお電話を頂いている関東地方は晴れでも、関西地方は荒れ模様なお天気の時に関西地方に住まれていているお客様からお電話を頂いた場合は「とにかく明るく元気に対応する!!」

逆にこちらの天気が悪い時に気分が沈まないように気を付ける等、天気予報からお客様のその日の気持ちを考えた対応を心かげています。

天気予報の報告は私が担当なのですが朝一番で天気予報を確認するのが日課になっております。
イメージ図

今週は関東地方あまりいい天気の日が少ないようですが
皆様の気持ちが晴れるような接客でお持ちしております。

本日も宜しくお願いいたします。

 

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る