サーモ式にするメリット | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.583

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

浴室の蛇口に関しまして、

「給湯器の方で温度設定が出来るのに、蛇口の方もサーモスタット式にする必要性はありますか?」

といったご質問を頂く事がありますが、このような組み合わせでもサーモ式にするメリットがあります。
例えば、給湯器側の温度を43℃にして浴槽にお湯をためながら、サーモスタットで40℃に設定してシャワーを浴びたりする事が可能ですし、

体が温まる前は少しぬるめのシャワーが良いという方も、手元のメモリを回すだけですので、給湯器のリモコンまで手を伸ばす必要がありません。

更には同時にキッチンや洗面などでご家族などがお湯を出す場合にも常に給湯器の温度を一定にしていた方が安全です。
このような理由で現在は最新の給湯器が設置されていても、お風呂の蛇口はサーモ式の方が主流となっております。

また、サーモスタット式の蛇口は、スパウト(カラン)とシャワーの切替、水の開閉もワンレバーの物が多いので、従来のハンドル式の水栓と比べて操作がしやすくなります。

尚、サーモスタットの機能はあくまで湯と水の混合量を自動調節する機能のため、温度設定を高温側に全開に回しても給湯器の設定温度以上のお湯は出来ませんので、小さなお子様やお年寄りにも安全です。

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41