給湯器の循環アダプタ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5686

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回は給湯器について、お話させて頂きたいと思います。

追炊き機能が付いている給湯器にはお湯を本体と浴槽内に循環させる為、循環金具(循環アダプタ)という部材が必要となります。

それがこちらです↓↓

 

循環金具

この循環金具には「往き」と「戻り」があり、古いタイプの循環金具を再利用する際は注意が必要です。

現在の新しい金具はどちらの向きで設置しても問題ないのですが、従来の循環金具は「往き」と「戻り」を逆に付けてしまうと自動湯はり機能や追炊き機能が上手く作動しない現象が起こってしまいます。
イメージ図
この点を注意すれば、循環金具は必ずしも交換しなくても問題ありませんのでご安心ください。
(お使いの機種により交換をお勧めさせていただく場合もございます)

給湯器についてご不明な点は何なりとお問い合わせ下さい!

それでは本日も全力投球して参りますので
宜しくお願い致しますm(__)m

 

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41