給湯器の循環アダプタ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回は給湯器について、お話させて頂きたいと思います。

追炊き機能が付いている給湯器にはお湯を本体と浴槽内に循環させる為、循環金具(循環アダプタ)という部材が必要となります。

それがこちらです↓↓

 

循環金具

この循環金具には「往き」と「戻り」があり、古いタイプの循環金具を再利用する際は注意が必要です。

現在の新しい金具はどちらの向きで設置しても問題ないのですが、従来の循環金具は「往き」と「戻り」を逆に付けてしまうと自動湯はり機能や追炊き機能が上手く作動しない現象が起こってしまいます。
イメージ図
この点を注意すれば、循環金具は必ずしも交換しなくても問題ありませんのでご安心ください。
(お使いの機種により交換をお勧めさせていただく場合もございます)

給湯器についてご不明な点は何なりとお問い合わせ下さい!

それでは本日も全力投球して参りますので
宜しくお願い致しますm(__)m

 

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る