カート

幸せを感じる時

おはようございます!
サンリフレプラザの落久保です(*^^)

関東では昨日雪が降りましたね~!!
2年ぶりの積雪だったようです(*^_^*)

今朝は天気もよく、まだ雪は残っていますが、工事は本日も問題なく動いているようでホッとしたところであります。

突然ですが、皆さんはどんな時に幸せだなぁ~と感じますか?
私はいろんなところでささやかな幸せを感じます。

・美味しいものを食べたとき。
・寒い朝、布団の中でぬくぬくとまどろんでいるとき。
・暖かい飲み物を飲みながら友人とおしゃべりしているとき。
・入浴しているとき。

きりがないですが、これって常の一瞬だから幸せを感じるんですよね。
毎日時間を無駄にしてやることがなかったら、
かなり幸せ度が下がるんじゃないかと思います。

じゃ、ホントの幸せってなんでしょうか…?
最近、ある本で読んだのは、幸福とは~~~

1.人に愛されること
2.人にほめられること
3.人の役に立つこと
4.人に必要とされること

の4つ、しかも、そのうち2.3.4の3つは働くことを通じて実現できる幸せだから真の幸せは働くことなのだそうです。

きくと「なるほど~」と納得しちゃいました(ノд-。*)
私たちサンリフレプラザでは日々、ご利用いただいたお客様よりたくさんの
「お客様の声」をいただいております。

一つ一つ読ませていただいておりますが、営業担当・施工担当宛てにお褒めのお言葉をいただいたり、「また利用したい!」といったお言葉をいただくと「お役に立てて良かった」「必要として頂いて嬉しい」と私も幸せな気分になっています。

確かにこの幸せは働いていないと実現しない幸せだと思います。

お礼の言葉だけでなく時には改善のお声を頂くこともありますが、スタッフ一同、ひとつひとつ確認致しまして、お褒め頂いた点は更に良いサービスが出来るよう、至らなかった点に関しましては即座に改善できるよう努力しております。

これからも多くのお客様から感動していただけるよう一生懸命ご対応させて頂きます。

それでは本日もお客様に感動していただけるようなご対応を心掛けていきますので宜しくお願いします。