電源不要の発電タイプ自動水栓 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5474

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
サンリフレプラザ リモデル事業部の後藤です。

寒い日が続きいよいよ冬本番といったところですね。
風邪予防のための毎日の手洗いやうがいが欠かせません。
そこで今日は洗面所やトイレ手洗器で手を洗う際に蛇口に手を触れずに自動で水を出し止め出来る自動水栓をご紹介します。
中でも今日は洗面器・手洗器用自動水栓TOTOアクアオートのとても優れた機能をご紹介させて頂きます。

洗面器・手洗器用自動水栓は通常100Vの電源が必要ですが、ラインナップの中にはなんと自ら発電する電源工事が不要な発電タイプがあるんです。
例えばTOTOではアクアオート(自動水栓)発電タイプ「TEN12AWRX」はデザイン性にも富んだ高級感のある水栓で、とても人気があります。
ten12arx.jpg
TOTOアクアオート(自動水栓) TEN12AWRX「単水栓・発電タイプ」

カウンターの上には吐水部分だけがありカウンター下の止水栓部分に小さな発電装置を設置するだけです。
設置スペースを確保する必要はありますが、設置工事自体は他の水栓とさほど変わらずに交換できます。
電源工事が不要ですので、新築の際の設置はもちろん、リフォームにもおすすめです。
hathuden01.jpg
バックアップ用の単三電池を1本使用しますが、こちらは何と10年間交換不要です。

当店での設置例もご紹介させて頂いております「水まわりの施工事例集」をご参考下さい。

dscn02921.jpg

こちらのお客様の場合はガラスカウンターに設置されていたハンドル式の単水栓を「TEN12AWRX」に交換させて頂いた事例です。
(便器はTOTOネオレストハイブリッドシリーズAH1

何といっても自動水栓ですので手を差し出すだけで水が出て離せば止まりますので、水栓まわりが濡れることがなくカウンター廻りも清潔に保てます。
節電効果はもちろんですが、ハンドル式水洗に比べると節水効果も抜群です。

止水栓部分にあるストレーナーをこまめに清掃することにより長い期間レスポンスが下がることなく、メンテナンスも簡単です。
当店の販売ページには掲載させて頂いておりませんが、私のおすすめの1台です。

もちろんTOTOアクアオートにつきましても特別価格にて販売させて頂いておりますので、ご興味を持たれた方は下記のフォームより是非一度お問合わせ下さい。

サンリフレプラザ「お問合わせフォーム

ホームページに未掲載の商品も多数お取扱いさせて頂いております。
ご希望の商品の掲載がない場合にも、可能な限りご要望にお答えいたします。

それでは今日も一日よろしくお願い致します!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41