正しい参拝の方法は? | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

正しい参拝の方法は?

おはようございます!

サンリフレプラザ リモデル事業部の古屋です^^

2009年もあっという間に終わり、もうすぐ2010年がスタートです!!

初詣に行かれる方も多いと思いますが、正しい参拝の方法をご存知でしょうか?

– 正しい拝礼の方法は –
1、ひしゃくを片手で持ち、貯めてある水をすくう。
2、その水で「左手→右手」の順に洗って手を清める。
3、残した水を左手に受けて、口にふくんで清める(すすいだ水は溝に流す)。
4、ひしゃくを垂直にたて、残した水をつたわせながら、ひしゃくを清める。
5、ひしゃくを元の場所に戻す。
6、拝殿の前に立つ。
7、鈴を鳴らし、賽銭を捧げた後、「二拝二拍手一拝」の拝礼を行なう。

ポイントは、鈴を鳴らしてから賽銭を捧げるということです!(^^)

まずは鈴で神様を起こし、神様に賽銭を捧げたことを見て頂くことが重要なんです!!

この順番が反対になってしまうと・・・・

「賽銭も捧げないでお祈りごとだけするなんて!!」と
神様が怒ってしまうかもしれません(*_*;

私も何年か前まで参拝の正しい方法を知らず、賽銭を捧げてから鈴を鳴らしていました。

神様はご立腹だったかもしれませんねぇ~<(`^´)>

正しい方法で参拝し、素敵な2010年のスタートを切りましょう\(^o^)/

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る