2009年を振り返り・・・ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5386

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

2009年も残り数日となりました。

慌ただしい中で新年を迎えてしまう前に、今年一年を振り返りたいと思います。

 —————————————

ケイシスとの出会い・・・

 

今年は、非常に感慨深い一年になりました。

その一番の要因は「ケイシス」との出会い。

仕事に飢え、チャンスを掴む為に日々苦しい境遇に立たされている人が溢れている中で、運命的な巡り会いを感じての入社となり、本当に自分は運が良かったと感じています。

 

会社から社員に求められる要求は高く、決して甘い会社では無い。

しかし、その分充実した日々を過ごす為の土台となり、皆の人生の密度を確実に高くしている。

人生や時間を大切にする、出会えた事を光栄に思える人達が居る。

自分勝手な成果は評価に値せず、世界に生かされている事を教えてくれる。

やりたい事とやるべき事の違い、相手の気持ちや周りの状況を考える事、あらゆる事に感謝する事、思いを巡らすだけでは無く、実際に行動する術を自然に考えさせてくれるところです。

 

一度きりの人生を、いかに中身の濃い物にするか・・・それは自分次第だと言う事を、わざわざ言わなくても考えさせてくれる風が存在する場所です。

 

まだまだ企業として成長しなくてはいけない点も多く、越えなければいけない山も多いけれど、それが無くなったら人も企業も終わりです。

皆で来年も更に上を目指して動き続けていると、信じられる場所です。

 

今は、ここに自分も加わっていられる事に感謝です。

ksys.jpg

—————————————

心を洗ってくれた音楽・・・

 

今年も多くの音楽に出会ったけど、一年で一番多く聞き、口ずさんだのはこの人の曲。

dk.jpg

DIANA KRALL

彼女の奏でるピアノと歌声に、幾度となく心を洗われた。

寒い季節には、彼女のようなハスキーボイスの女性ジャズシンガーが一番輝きます。

実際、JAZZの中で女性ボーカル&ピアノ関係が一番売れるのは冬なんだそうです。

 

年を越しても、しばらくは彼女の歌声と共に一日を振り返る日々が続きそうです。

 

—————————————

親ばかの夢の中・・・

 

今年、間違いなく一番多くのキスをくれて、キスを返した美女はこの娘。

仕事以外のパパの心は、君の事で一杯だ。

妻よ・・・許せ!

aya.jpg

—————————————

30代最後の冬、残り少ない今年の日々を精一杯生きて、暖かいJAZZを聴きながら、娘を中心にして家族全員で笑いながら新年を迎えられますように・・・

そして、今年お世話になった人達も、それぞれ思い思いに、すがすがしく新年を迎えられますように・・・

 

今年出会った全ての人・事・物に、感謝します。