年末年始の過ごし方 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.5382

お問合せ無料お見積はこちら

年末年始の過ごし方

おはようございます(*^^)

サンリフレプラザの落久保です!

クリスマスもあっという間に過ぎ、一気にお正月モードに突入ですね(^v^)
年末年始はたくさん行事もあり、また出費も多いですよね。
このご時世のせいでしょうか、年末年始の予算を減らすと考えている世帯も多いようです。

「もういくつ寝ると~お正月~♪」「お正月には・・・」

さて皆様、お正月はどこでどんな風に誰と過ごされますか(^u^)?

ある最近の調査によると、「実家」や「自宅」と答えた方が9割以上答えたようです。
また、年越しの瞬間を誰と過ごすのかという質問には、9割近くの方が「家族」と答えたそうです!!

ちょっぴり意外でしたが、なんだか嬉しい話題ですよね(#^.^#)
現代は「孤食」や「少子化」などで、昔の本来あるべき「家族」の姿が失われつつありますもんね。

旅行に行くのもいいですが、確かにお正月位は家で一家団欒ゆっくりしたいですよね(^v^)

ところで、年末年始の楽しみと言えば何ですか??

「雑煮を食べる」
「おせちを作る・食べる」
「年越しソバを食べる」
「箱根駅伝」
「初売りセール」

恥ずかしながら並べてみると食べる事ばっかりですね^_^;
楽しみがたくさんあることはいい事です☆

過ごし方は様々だと思いますが、皆さまいい年を迎えてくださいね!!

来年は寅年だけに「何にでもトライ!!・・・(ノд-。*) 」
していきたいと思います(*^∪^*)♪

それでは、本日も宜しくお願いします。