メリークリスマス | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5363

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

メリークリスマス

こんにちは。
商品センターの永井です。

今年も残すところあと僅かとなりましたが、悔いの残らない年で終わりたいものですね!

皆さん、クリスマスはどう過ごされるのでしょうか? 色々な思いを心に刻み込んでこの一年の締めくくりとするんでしょうね
ぞれぞれに悲しかった事、辛かった事、嬉しかった事、楽しかった事、悔しかった事、いろんな事があった一年ではなかったでしょうか・・・
私はそんな事を思い出しながらこの年をふりかえってみようと思ってます。

と言う字が今年選ばれた一文字となりましたが、自身で何か新しい事があったか考えると、第一には、やはり妻と出かけた旅行でしょうか、今まで行ったことない場所で、いい経験が出来たことですね、車での運転は疲れましたけど・・・・・

もう一つ新しくチャレンジした事がありましたので紹介させてもらいます。
我が家でのクリスマス気分を盛り上げる為に演出した、ベランダイルミネーションの紹介をさせて頂きます。
量販店で販売されているイルミネーショングッズはなかなか高価なものも多く、大掛かりなものを演出するには、ふところ具合との相談もあり、昨年まではこじんまりと飾っていましたが、 なにか物足りなく今年は出費をなるべく抑えて飾ることができないものかと手造りで挑戦してみました。

t_dvc00003_1.jpg

まず、イルミネーションを飾り付ける基礎の部分を作成しました。写真中央の白い物体は桑の枝に白いペイントがしてあるものを組あわせてツリーらしきものを造りました。後ろのブルーの球体は照明用のカバーのみ購入したものです。

(あっ・・・この時期扇風機が何故・・・単にかたずけ忘れです!)

両方共にIKEAで購入しました各500円程だったと思います。

t_cimg0890_1.jpg

上は何で造られているか分かりますか? ヒントはお餅や秋刀魚が・・・

もうお分かりですね、焼き網です。100円SHOPで7枚購入して組みたてたものです厚みが15㎝、幅が70㎝です。結構見栄えがしますよ。

桑の枝と星型にイルミネーションをあとで巻きつけて完了です。照明のカバーには大きな耳と鼻と眉(ハッポースチロール)を取り付けてミッキーの顔をイメージしてみました。これにはイルミネーションを中に入れて明かりがぼやける効果を狙ってみました。

下の写真がそれぞれ点灯した時のものです。

t_cimg0905_1.jpg

上の写真ミッキーにみえますか?  

最後に鉢花の置いてある台には。100円SHOPで購入の三角に広がるラティス(ツリーをイメージして)を2箇所取り付けてイルミネーションを巻きつけてみたものです。

t_dvc00024_1.jpg

下の写真は 外から撮ったものですが、下からの角度なので全体の雰囲気がわかりませんが、皆さんで想像を膨らませてみて下さい。

 t_cimg1059_1.jpg

それぞれは点灯のパターンが何通りもあるのでその日の気分で使い分けが出来るので面白いですよ。

では皆さん、今宵クリスマスイブを思う存分楽しんで下さい!