2009年度の流行語大賞★ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5230

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

サンリフレプラザ販売部の白井です。

早いもので今年もあと少しとなりました。

TVやインターネットでは、今年の流行語大賞が発表されていますよね。

今年の流行語大賞にノミネートされたのは、

『 政権交代 』 『 こども店長 』 『 事業仕分け 』

『 新型インフレンザ 』 『 草食男子 』 などが有名です。

どれも世の中を騒がせた言葉たちでしたね。

私自身、2009年の流行語大賞をノミネートするとしたら、

やはり 『 ツイてる!! 』 でしょう!

今年に入って一番発した言葉で、とても意味深い言葉です!

当店の朝礼ではポジティブに何事にも『ありがとう』と感謝をしていこうという意味でスタッフ皆が最近ツイていた話を発表しています。

仕事の事やプライベートの事何でもOKなんです。

楽しかった話やとにかく感動した話、仕事でミスしてしまったけどミスによって気付けた事があった、等さまざまな事を発表しています!

前向きにとにかく前進していこうという意味で、かなり楽しい朝礼です!♪

高額納税者の斎藤一人さんが出されている本にもよく書かれている言葉です。

言霊とよく言うように、素敵な前向きな言葉にはやはり ツキ がまわってくるのでしょうね!!

☆このブログを読んで下さった皆さまが本日もツイてる一日となりますよーに!☆