訪問記第4弾!! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5105

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

訪問記第4弾!!

おはようございます。

サンリフレプラザ販売部の白井です!

先日、第4弾の訪問記の取材に福島のいわき市にある旅館「古滝屋様」にお伺いしました。¥(^0^)¥

こちらは、元禄八年創業の宿で、歴史深い宿です。

pa2800291.jpg

当日は、自宅から直行して福島へ向かったのですが、タイミング悪く上野へ向かう途中ダイヤが乱れてしまい約束していた時間より1時間も遅刻をしてしまうというアクシデントがありました。

旅にアクシデントは付きものですねぇ。。。。。

もちろんお客様へは連絡を入れ、新幹線の中ではハラハラドキドキしながら新幹線の中では落ち着かない様子でしたが、古滝屋様のスタッフの皆様がとっても快く迎えてくれたので安心して取材する事ができました。

取材後には、お昼ごはんまでご馳走になってしまいまして、大変恐縮でございました。

取材内容はこちら訪問記からご覧ください。

取材後はプラプラ街中を散策したのですが、所々に足湯があってびっくり!!

pa2800441.jpg

昼間から足湯に浸かっていくつろいでいる方が結構いらっしゃいます。

町の雰囲気がとにかくのんびりしていて人柄の良い方が多かったです。

犬も気持ちよさそうに寝ています。

pa2800501.jpg

そして、温泉が多く、昼間から地元の方も温泉に行く人をよく見かけました。

福島の県民性を調べてみたら、こんな事がかいてありました。

・人柄について言うならば、まずダントツ1位。

・人情深い

こざかしい流行など気にせず、我が信じる道を行くのが福島県民性

なるほど~!今回、福島県に訪問記に行かせて頂いて納得してしましました。

ちなみに他の県民性はこちらから確認できます!(なかなか面白いです♪)

今度は、仕事以外でも是非「古滝屋様」へお伺いしたいと思います。