『トイレの水を減らせ!』 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.5093

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
本社のある横浜はすっかり寒くなりそろそろ冬支度を始める時期となりました。

さて突然ですが関東圏のテレビ東京で毎週木曜日の22::00~放送している経済情報ドキュメンタリー
ルビコンの決断」という番組をご存知でしょうか。

この番組は、人生を賭け、会社の存続を賭け、
新しい時代を切り開いていった人たちの “決断”をドラマチックに描き、
見ている人たちに勇気を与えていくという報道番組です。

ドキュメンタリードラマの部分とスタジオトークで
構成されていて非常に内容の濃い番組となっています。
私は毎週欠かさず番組表をチェックしているのですが
つい先日目にしたタイトルがこちら!

『トイレの水を減らせ! 6リットルの壁に挑む男たちの開発競争』

まさに私が日々お客様にご提案させて頂いてるタンクレストイレの特集をしていることから思わず予約録画ボタンを押してしまいました!

昨今では省エネやエコ意識が高まる中、トイレの開発をめぐってメーカー各社による熾烈なバトルを、裏まで徹底的に取材をした内容となっていて非常に見ごたえのある内容でした!

現在、国内トイレの市場はTOTOが6割、INAXが3割という大手2社の寡占状態。
便器の主流は今でも“陶器製”であり、職人が手作業で仕上げ、これを24時間かけて窯で焼く。

その技術的な障壁の高さから、大手2社の寡占が続いてきましたがトイレ開発では後者のパナソニックが2006年に本格的に参集し開発したトイレが樹脂製の便器のアラウーノです。
パナソニックの登場により3社が競う形となりましたが、タンクレストイレは皆様が想像以上の水圧が必要でありそこをクリアしないとマンションや2階のトイレには設置できない場合が多々あります。

まだまだアラウーノは水圧の問題を完全にクリア出来ていないのでシェアとしては1割にも満たない状況となっています。

と反面・・・

TOTOが新開発したネオスト ハイブリットシリーズは水道直圧式でありながら、タンク式でもある二重構造により低水圧の場所でも水圧を気にせず設置が可能で戸建の2階やマンションの高層階、さらには築年数が経過した建物で配管が古くなっているなどいままでタンクレストイレが設置できなかった場所でも設置できます。


当店でも発売以来大好評を頂いている商品でタンクレスをご希望のお客様には真っ先にこちらをお勧めさせて頂いております。

rh.jpg

さらに今年の8月に新たに「RHタイプ」が登場したことでデザインが一新されご選択頂ける幅が多くなりご提案もし易くなりました!

またINAXのタンクレストイレ、サティスも従来は水圧不足により設置が出来ないことが多くありましたが
今夏、新たに内蔵型の水圧ブースターを開発したことにより、いままで設置が難しかった場所でも設置出来る様になりました。
bu-suta.jpg

今後も、日本のトイレが世界を引っ張って行くこと間違いないですね^^
トイレのことでご不明な場合には私まで是非、お問い合わせ下さい!

当店による取付工事トイレリフォーム)のご予約も年末に近づきまして、だいぶご予約が混雑してきましたが、フル稼働でご対応しております!!

商品のみの通信販売でも、工事込みのご依頼も、トイレのことなら当店にお任せください(^^)

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41