ウォシュレット取替え時期について | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.500

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

いつもご利用ありがとうございます。営業スタッフの陽田です。

今日はウォシュレット取替え時期につきまして、書かせて頂きます ( ^ ^ )

お客様からウォシュレット交換のお問合せを頂いた際に気がつくのですが、

使用年数を実際より少ない年数で思われているお客様が多いようです。

「まだ4.5年位しか使用していないのだけれども交換を考えている・・・」と

お話頂いたお客様でも、お知らせ頂いた既設ウォシュレットの品番は、

8年前に廃盤となっている機種であった事もございました。

メーカーでは7年目~が取替え時期とされていますが、

機種別に発売された時期が一覧できるTOTOのサイトが公開されていますので、

お取替えをお考え頂いた際には、一度ご使用のウォシュレットをご確認頂ければと思います。

≫TOTO「お宅のウォシュレット、取替え時?」

また、交換に至った経緯についてのアンケート結果も掲載されています。

≫TOTO「取替えようと思ったのはどんな時?」

意外に1位と2位は「古くなったと感じた時」「新しいウォシュレットがほしくなった時」なんですね。。

私の感覚ですと、「使用していたウォシュレットが故障したため」というお客様も多いと思いますので、

「古くなったと感じた時」の中に含まれた結果なのかもしれません。

いずれにしましても、ウォシュレット機能は日々進歩していますので、

是非、最新機種をご検討頂けますようお願い致します (^^;)ゞ

≫ウォシュレット販売ページ