芋ほり | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

芋ほり

おはようございます。受注管理部の今野です。

秋といえば・・・読書の秋・食欲の秋・紅葉・運動会などなど、いろいろありまよね^^

先日、うちの下の子が保育園の『イモ掘り』に行ってきました。

お芋ほりを楽しみにしているのか、お弁当を楽しみにしているのかさだかではありませんが、お天気にも恵まれ今年は豊作だったそうです。

nec_0128.jpg

年長さんと年中さんがお芋堀に出かけ、園児みんなの分まで掘り、持って帰るという大役。重たいサツマイモを一生懸命持って帰ってきたのに、うちに持って帰れるのはいつも1個。でも、今年は豊作だったので2個頂いてきました。

もってくるなり、”俺の芋いつ食べるの?早く食べようよ!!”って、俺の俺のうるさいくて・・・(笑)

2個持ってきた内の1個は”天ぷら”にしたんですが、去年、俺の芋を天ぷらにした時、”俺の芋超うまいよ!!”と上機嫌に食べはじめたのですが、私を含め息子以外みんなお芋以外のものから食べ始めてしまったんです。(もちろん無意識ですよ) それに気づいた息子は・・・”何で俺の芋誰も食べてくれないの!!”と泣き出してしまったんです。。。

そんなことがあり、今年は食べる前に打ち合わせ。ちゃんと俺の芋から食べ、平和に終わりました。

ところで、『サツマイモ』を食べるとおならがでる・・・なんていいますよね。

サツマイモには、ビタミンCや食物繊維が豊富な為、腸の動きが活発になるのでこんなことが言われるんでしょうね。でも、便秘症の方や、ダイエット中の方にはとてもいい食材ですよ。

以前、夏野菜の『なす』の時にも季節の物を食べましょうと言った気がしますが、旬のものはお値段も安く、おいしく頂けるので一石二鳥。

イモ類・キノコ類など、これから寒くなるにつれておいしくなる煮物やお鍋に最適な食材ばかりです。食欲の秋!!旬のものをおいしく食べて健康的に過ごしましょっ!!

本日も元気いっぱいで頑張ります!!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る