ワンホール水栓の穴変換アダプターのご紹介 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4876

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。

ワンホールタイプの蛇口の交換をご検討されているお客様より穴のサイズについてのご質問を頂くことが多くございますが、同じワンホールタイプの蛇口でしたら、メーカー問わずお好きな物へ交換が可能です。

蛇口が付いているキッチンの穴サイズをご心配される方がおられますが、ほとんどの場合メーカーが異なりましても35mm~39mmですので、そのまま交換する事ができます。お使いの蛇口メーカーがTOTO、INAX、KVK、SAN-EI、KAKUDAI等でしたら気にされずにお選び下さい。

例外ケースとして、下記の蛇口(MYM、NAIS社の一部)で、稀に45mm~55mmの穴が開いているケースがあります。

ad-fm770.jpg se85sk.jpg pj-u40mrc02.jpg

そんな時に便利なアダプターがありますのでご紹介させて頂きます。

↓↓↓になります。

thy752r-1.jpg
キッチン天板の上下で挟んで穴サイズを調整します。

■TOTO THY752R
44~48ミリの穴に新型の水栓を取付る際に

■パナソニック電工 SE798290
53~56ミリ前後の穴に新型の水栓を取付る際に

上記いずれか、穴サイズに合った物をお選び下さい。

販売価格はいずれも1,575円(税込)です。ご購入はこちらのページよりご購入頂きます。
(こちらの商品は蛇口をご購入頂いた方のみへの販売になりますのでご了承下さい)

ご不明な点は何なりとお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。