小さいけど大注目第二弾!リモコン編 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.4843

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
リモデル事業部の阿部でございます。

先日、用事がありまして群馬県の実家に帰ったところ、
午前中は12℃と秋より冬に近づいているといった感じでした。
短い秋ですが、紅葉を楽しめる季節ですので、とても楽しみです(^_^)ノ

さて、今回は小さいけど大注目のシャワーヘッドに続き…
ウォシュレットのリモコンに注目してみたいと思います!!

各メーカー、商品シリーズによりデザインや操作方法が異なります。
また、紙巻器などのアクセサリーと同じ様にトイレ空間の演出にも
一味加えてくれる存在です。今回はTOTO商品のリモコンをご紹介致します!

No.1『フラットリモコン』
futraxtutorimokon.jpg

ウォシュレットの『アプリコットシリーズ』やタンクレストイレ『ネオレストシリーズ』の標準セットのリモコンです。
従来のボタンが並んでいるだけのリモコンに比べてとてもスマートな印象を与えてくれます。
カバーを開けて頂くと、時刻や節電、温度の設定をして頂けるボタンが並んでいます。

よくご質問を頂きます取付方につきまして、付属でリモコンハンガーがございますので、こちらを3ヶ所ビス止めして頂き、上からスライドさせて取付て頂きます。

アプリコットのオートタイプやネオレストでは、リモコン便器洗浄の機能がございますので、大・小ボタンがリモコン上面左側にあるので、立った時にちょうど押し安い位置に設置されています☆

No.2『スティックリモコン』
sutexixtukurimokon.jpg
形と素材にこだわったデザイン性を重視したリモコンです。
シルバー調で、シックでモダンな空間を作り出します。
二連紙巻器/ハイデザインシリーズとの相性がピッタリです☆

sutexixtuku.jpg
≪トイレ空間が広々と感じます☆≫

当店HPでは、ネオレストにつきましはスティックリモコン仕様もご選択いただけますが、
アプリコットシリーズでは、品番末尾に『-J』が付いたタイプとなり、取り寄せとなりますので、
一度お問い合わせを頂けます様お願い致します。

No.3『オートサウンドリモコン』
saunndorimokon.jpg
『アプリコットF5/F5A』『ネオレストAH3/RH3/X3』専用リモコンです。
音声ガイドに音姫機能、SDカードでお気に入りの音楽を聞くこともできる
最高グレードのリモコン仕様です。

機能が多くなるにつれて、やはり操作手順も増えますので、
操作が複雑になった分、音声ガイドにて機能の説明を聞けるのはとても便利!!
説明書だけでは分からない部分も耳で聞ければ、操作もラクラク♪

便器に近づくと自動で音楽を再生。元々リモコンに18曲の音楽

同じ商品でも、リモコン一つで違った空間に変身します。
小さいですが、お客様のニーズに合った【使いやすさ重視・デザイン重視・機能重視…etc】
ご案内をしてまいりますので、迷ったり、悩んでいるときは是非、お問い合わせください!

☆ちなみに…私はデザイン重視の為、スティックリモコンがお勧めです★

それでは、本日もお問い合わせ、お見積もり、ご注文をお待ちしております(*^。^*)