水道配管のサイズの呼び名について | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

水道配管のサイズの呼び名について、

お客様より以下の様なお問合せを頂きました。

『下記の表記の通り、水栓柱のサイズと手元にある蛇口のサイズが異なっており困っています。

1.水栓柱は1/2インチのメス 2.手持ちの蛇口は13ミリのオス 』

という内容のご質問を頂きました。

職人や地方によっても言い方が異なったりしますので分かりにくいのですが、

「13ミリ」という呼び名と「1/2インチ」は呼び名は基本的に同じサイズの事ですので、

そのまま問題なく取り付けが出来ます。

「25ミリ」=「約1インチ」という様にに考えて頂くと分かりやすいと思います。

(但し、実際の直径が13mm丁度というわけではありません。あくまで呼び名になります。)

尚、一般家庭の蛇口(器具)の取付サイズは基本的に13㎜を採用していますので

蛇口の取り付けの際には、通常は配管太さを調べる必要はありません。

ご購入にあたりご不明な際はお気軽にお問合せ下さい。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る