和式トイレを洋式トイレに。 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.478

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

和式のトイレをご使用の方で、簡易的に洋式にされたい方に最適な商品があります。
cs5011_r.jpg
TOTO スワレット
この商品は、陶器製で出来ており、洋式の様に便器の上部からも水を流す事が可能ですので、ホームセンター等で売られているプラスティックの物と比べますと、本格的な物になります。

設置の際に、ご注意頂く点は、

・スワレットの設置適合の確認
(上記画像と同様の形状ですと、特殊な設置方法を除き大抵の場合取付可能です)
フラッシュバルブ式の場合は、当社HP掲載以外の仕様もございますので、お問合せ下さい。

フラッシュバルブ式のトイレ
000-051_r.jpg

・トイレスペースの確認
『座る』向きが今後反対になりますので、スペースの狭いトイレですと、座った際の足の置き場や立ち上がりといった動作が不自由になってしまう可能性があります。
トイレ室内の全長が1300㎜以下の場合は少しご注意が必要になります。1,200㎜以下になりますと、残念ですがあまりおすすめする事ができません。

・設置について
タンクと便器をつなぐ洗浄管のカット等の作業が必要になりますので基本的にプロ向けの商品となります。
但し工事内容自体はそれほど複雑な物ではありませんので、
水廻り工事の腕に自信のある方はチャレンジしてみませんか?(^^;)

尚、床に穴を開けて本体を固定しますので、撤去の際に完全に原状復帰させる事は難しくなりますので、
賃貸住宅への設置には、事前に大家さんにご確認頂く事をおすすめさせて頂きます。

また、この商品は基本的に一般の住宅向けの商品となります。
たくさんの方がご使用されるオフィス等への設置はあまり向きません。

サンリフレプラザ 工事事例の一例です(杉並区 Aさま)
http://www.sunrefre.jp/blog/index.php/archives/711

地区限定になりますが、当社でも取り付け工事をお承りしております。
ご不明な点がございましたら、画像を添付の上、お気軽にお問合せ下さい(^^)

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41