必須アイテム!! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4746

お問合せ無料お見積はこちら

必須アイテム!!

おはようございます!
リモデル事業部の阿部でございます!

「サンリフレプラザ」といえば・・・『トイレ交換』ですね。
もちろん、トイレ交換だけではありませんが(^_^;)
一番多くお問い合わせを頂き、ご注文も多く頂いております。

当店では、お客様から頂いたお写真やお調べ頂いた
既存便器品番や商品外観から、排水の位置を確認しております。

そんなもっとも重要な排水位置、高さを確認する上で
お助け必須アイテムをご紹介いたします(^。^)ノ

■見つかるくん■
p9301081.jpg

こちらの見つかるくんですが、商品の写真から便器品番、
タンク品番、排水芯、排水高さ、洗浄水量などありとあらゆる
情報が満載です(@_@)V

mitukaru.jpg

上記写真は、青い見つかるくん内の情報ですが。。。
赤い見つかるくんの情報力とは??!こちらっ!!

p9301082.jpg

左側が青い見つかるくんでチェックした既存便器の設置状況です。
青い部分が『はかま形状』といって、床面に便器が設置している部分です。

そして、右側が交換を希望している商品の設置状況です。
このように見ただけでも、タンクの大きさやはかま形状が違う事が
分かります。…が、これを合体させると!!!

p9301084.jpg

写真が見ずらいので、大変申し訳ないですが(^~^;)
排水の位置が合っているか、またお問い合わせでも多く頂く
トイレを交換した時に、既存便器の設置痕などが出てしまわないか、
床クッションフロアを貼り替えた方がいいのか?というお悩みに
応えてくれる必須アイテムです☆

※INAXの便器情報はございませんので、INAXからTOTOへ
お取替頂く場合は、商品図面など確認致しまして、
ご案内させて頂いております。

本日も、お客様が安心してトイレ交換をご依頼頂けるよう
見つかるくんをフル活用でご案内させて頂きます(^_^*)

それでは、本日も一日宜しくお願い致します!!