岩手県を満喫♪ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4682

お問合せ無料お見積はこちら

岩手県を満喫♪

おはようございます!
リモデル事業部の古屋です^^

すっかり秋の気候になりましたね!

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので 皆様も気をつけてくださいね(^^)

さて本日は、シルバーウィークに友達に会うため岩手県へ 行ってきましたので、その時のお話をさせて頂きます!!

これまで色々な所へ旅行に行っていますが、東北地方は 初めてで何日も前からわくわく、そわそわ(^^♪

盛岡駅に着いてすぐお昼の時間帯だったため、岩手県 3大麺のひとつじゃじゃ麺を食べに行きました。

1食で2度楽しめるお得な食べ物ですよ\(^o^)/

興味のある方は東京・横浜・宇都宮でも食べられるお店が あるようですので、是非お試しあれ~☆

そして予想以上に盛り上がったのが、岩手手作り村での 南部せんべい作りです。

 p1020575.jpg

生地を丸い形にのばし、専用の鉄器具で挟んで焼きます。

生地の下に落花生を敷いているので、焼きあがりに近づくと 香ばしいいい香りが広がります^^

たった100円でこんなに楽しい体験ができるなんて 予想外でした!(^^)!

また、盛岡から車で約1時間半かけて行った浄土ヶ浜は とても海がきれいで、「台場展望台」からの眺めも絶景でした!

p1020593.jpg

訪れた日は風が強かったのですが、その風にのるように カモメもたくさん飛んでいました。 (写真にカモメが写っていなくてごめんなさい)

p1020602.jpg

※台場展望台からの景色 浄土ヶ浜は「日本の快水浴百選 海の部特選」に選定され、 夏には海水浴客で賑わうそうです。

確かに水と砂浜がとてもきれいでしたぁ~☆☆☆ そして盛岡といえばやはり冷麺!!

有名なお店ぴょんぴょん舎の行列に並び、焼肉と冷麺を しっかり食べました(^^)v 他にも龍泉洞小岩井農場など色々な場所に行き 岩手県を満喫しました。

が、しかし・・・・ まだまだ岩手県には名所がたくさんあり、岩手県はとても 広いなぁ~と感じた旅でした。

また時間があれば、今度は平泉や一関を訪れてみたいなぁ と思っています(^^)v

それでは、本日も宜しくお願い致しますm(__)m