感謝感謝の北海道 弾丸ツアー | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4662

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。受注管理部の今野です。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?私はシルバーウィーク中は仕事に励み、シルバーウィーク明けの土日を利用して北海道へ行ってきましたO(≧▽≦)O

シルバーウィーク中も、そして今回の旅行も、子供を旦那様にお願いして、ちょっと申し訳ないなぁと思う所もありますが、感謝感謝で1泊2日の弾丸ツアーに出かけることができました。(前日は遠足前の子供みたいに寝付けなかったり・・・)

女子4人で出かけたのですが、みんなお酒大好きメンバーで飛行機に乗る前から”カンパーイ”(・・;) かなり飲むことはわかっていましたが、この先もつのかなぁと心配もしつつ楽しい旅がスタートしました。(ちなみに、私はスタートから飲んでしまったら1日を台無しにしてしますので飲んでません)

090926_133752.jpg

札幌までの移動中、電車の中から撮影致しました。

この北海道旅行は、観光というよりも食べる・飲む!が目的なので、札幌についたのがPM2:00。ちょっと遅めのランチにまずはお寿司屋さんへGO!!

090926_143828.jpg

知人おすすめのお寿司屋さんだったので、何を食べてもおいしい!お値段もリーズナブル。私はここから飲み始めました(^▽^)

お寿司のあまりのおいしさに感動。テンションも↑↑。

まだまだ始まったばかりなのに潰れてなんていられません。荷物もあることだし、とりあえずホテルへ~ 酔いさましがてら歩きました。

北海道初の子もいたので、あれがテレビ塔、ここが大通り公園。これが時計台なんて、前を通っただけでしたが1度くらいはね!見とかないと・・・

ホテルに着いてからは、温泉でリフレッシュ!!すかっりお酒も抜けて、いざ藻岩山(もいわやま)へ!!タクシー運転手さんと値段交渉。格安で藻岩山まで連れっていってくれました!!(運転手さんありがとうございますm(_ _)m) 函館の夜景も奇麗ですが、藻岩山も負けていませんでしたよ!

090926_200049.jpg  090926_195846.jpg

写真では伝わりにくいですね。。。タクシーの運転手さん曰く、前日は大雨。この日はすごく空気が澄んでいて最高の夜景を見れました!

が、寒い!!(*゚o゚*)この日の藻岩山の気温は約9度。(タクシーの運転手さん体感温度ですが・・・)上着を着てもまだ寒い。息も白くて、手も悴んでしまいます。最近にしては暖かい方だよぉぉと言われましたが、関東ではまだ体験していない気温でした。

寒くなった体を温めるには・・・ラーメン!! タクシーの運転手さんにおすすめの味噌ラーメン屋さんまで連れて行って頂きました。

『味噌ラーメン専門店 けやき』

090926_210800.jpg

いつも行列らしいです。私達も10分位でしたが並びました。

味は・・・今まで食べたことのない味噌味。なんて言っていいのかわからないのですが、とにかくおいしーーー!しかも、食べ終わるまで冷めないんです。食べても食べてもアツアツ。なんでだろう??? 周りの男性方は、スープまできれいに飲み干してました。(‐^▽^‐)

寒さも、おなかも満たされ、部屋でまったり飲み。女子はこれも楽しんです。これで1日目はおしまいです。

2日目、11時のチェックアウト後最初に向かったのは・・・『サッポロビール苑』 札幌にきたらサッポロビール飲まなきゃ!そして、ジンギスカンですよ!

090927_113601.jpg

この鉄鍋、北海道の形してるんです!焼いておる時は触らないように注意です。

ジンギスカンって苦手な方多いですよね。確かに牛肉に比べたら臭いですが、ここで食べたラム肉は全然臭くない。ジンギスカンが苦だって言っていた2人も食べれてました。またまた昼間っから食べて飲んで、楽しい1日がスタートしました。

ここで札幌とはお別れ。次に向かったのは小樽。帰りの事や、電車移動の私たちは小樽が限界。飲んでいても頭はちゃんとしています(^▽^;)

小樽には、ガラス細工や、小樽運河、バームクーヘンで有名な『北菓楼(きたかろう)』、『六花亭(ろっかてい)』があります。小樽駅前には市場(三角市場)が。そんなに大きな市場ではありませんが、みんな親切で、失敗しない蟹の選び方や、お値段もかなり安くしてくれましたv(*^^*)v

090927_154744.jpg

北海道にきたら絶対に食べたい物!!それは・・・かに!!タラバガニ!!は残念ながら、時間とおなかのすき具合(ジンギスカン食べすぎ・・・)から、ちゃんとしたお店ではなく、この三角市場での試食で満足させて頂いちゃいました(^▽^;) 生ほたてや珍味などなど、いろんな物を試食させてくれたのに、帰りにはイカ墨のさきいか(手作り)のおまけでくれたり、感謝感謝です。

三角市場でゆっくりしすぎて、帰りの電車ギリギリになってしまいました。小樽から新千歳空港までは電車で1本。1時間ちょっとです。

北海道弾丸ツアー(通称 食べ飲みツアー)いかがでしたか?観光するには1泊2日では足りないですが、今回の旅行は本当に笑いの絶えない、楽しい旅でした。

子供や旦那様には申し訳ないけど、年に1度、いや、半年に1回かなぁ・・・それくらいで行きたいです。

かなりのリフレッシュができました!今日も1日楽しく頑張ります\(⌒▽⌒)/