別府でツイてた話 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

別府でツイてた話

おはようございます(*^^)
サンリフレプラザ リモデル事業部の落久保です!!

お彼岸が過ぎてから、一気に涼しくなった気がしますね。
皆様ご存知の通り、お彼岸におはぎを食べるのが習慣ですが、食べましたか?
私は大好物でもあり、朝から2個も頂きました(.-ω-.)!

さて、私ごとですが、先日の連休を利用して、大分県の別府に行ってきました。
たくさんツイてる事があったので、とてもいい旅でした(*^∀^*)ヾ

syoutyuu_1.jpg
着いてまず一枚目に撮影した写真です。
焼酎が好きなのでワクワクする写真です(^-^)

大分といえば、湯布院!と思っていましたので行ってきました。

豊後富士の名で親しまれている、「由布岳」は美峰でした。
yuhuinn.jpg
連休は別府から湯布院までの道路は数珠つなぎなのに、
スイスイ走れてあっという間に到着しました。

案内してくれていた知人も休日には滅多にないことだとびっくりしていた様子でした。
ちなみに湯布院から別府に帰戻る時には反対車線は大行列でしたΣ(゚艸゚*)

湯布院に行った日は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、
散策している時には降らず、車に乗って別の場所に移ろうとした時に
雨が降り出し、目的地に着いた頃には止んでいたり。

また、一度は泊まってみたいと憧れる「亀の井別荘」も、この入り口に「宿泊者以外は立ち入らないよう」
との看板がたてられていましたので、外から木々を眺めていましたら・・・

近くにいらっしゃった旅館の係りの方が、「中の方もどうぞ」と声をかけて下さり、
庭園を見せていただくことができました!
kamw.jpg
これは別荘に隣接する温泉の沸く湖「金鱗湖」です。
mizuumi.jpg
日本一の吊橋「九重”夢”大吊橋」もまた絶景が望めました。

ここは人が渡る歩道橋として2つの日本一を持っています。
hasi.jpg
1つめは川面からの高さ。九重”夢”大吊橋の高さは173mです。例えると、
だいたい40階建ての高層ビルがすっぽり橋の下に入ってしまうとのことで、
どのくらいの高さの橋かが想像頂けるでしょうか((;゚Д゚)) !?

2つめは橋の長さ。長さは390mとかなり長い吊り橋でした。
日本の滝百選にも選ばれている名滝を望むこともできました。

この滝は「震動の滝」といい、滝の水量が多い時、まわりを震動させるほどの音を響かせたことから、
この名がついたと言われているそうです。

ここでは連休中や週末などの混雑時は入り口正面の駐車場には止められないことが殆ど なので、
少し離れた所に置くのは覚悟でしたが、たまたま正面の駐車場
が一台空きがあり、停めることができましたヽ( ・∀・)ノ。

皆で、今日はどうしちゃったのかな?ツイてる事ばっかりで!(*^∀^*)ヾ
なんて話をしていました!

最後に帰り飛行機では窓側に座れ、下降中にこんな写真がとれましたので載せさせていただきます。
sora.jpg
温泉でリフレッシュして、心も体もスッキリしました。
本日も何卒宜しくお願いします。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る