浴室用の台付き水栓のピッチとは | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4638

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は浴室用の台付きタイプ水栓について詳しくお話させて頂きたいと思います。

浴室台付きタイプ水栓とは

浴室台付きタイプ水栓は湯水のピッチ(距離)によって設置出来る商品が変わってきます。

取り付けピッチは85mm~120mm迄と幅広い為ご購入の際にご注意下さい。

ではどのうように計測するかと申しますと下記の画像をご覧下さい。 ↓↓

3_1.jpg

蛇口を真裏から見た画像です。上記画像のA~B(中心から中心)が取付けピッチです。こちらのお宅は湯水の間隔が120mm(12cm)となります。 尚、お間違えになるケースがあるのが、下記画像のA~Bを測ってしまった時です。

2_1.jpg

配管の根元は85mmですが上記でご説明した通り計測は蛇口の真裏で行う為、上に行くに連れて広がって120mmになっているケースがあります。 設置状況により上手に測れない場合等もございますので『良く分からないなぁ』という方は取り付けピッチの幅を調整出来る可変タイプをご選択下さい!!

こちらであれば(85mm?120mm)迄フレキシブルに対応していますので取付けピッチが不明でもバッチリ設置可能です!

それでは本日も元気いっぱいご対応させて頂きますのでどしどしご注文、お問い合わせお待ちしておりますm(__)m