アイデアを出す方法! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.4405

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

サンリフレプラザ販売部の白井です。

仕事や生活の中で色々と良いアイデアが必要になる事ってありますよね。

考え過ぎると良いアイデアってよけい出てこないのですが、みなさんはアイデアを出す時にどんな場所でどのように考えますか?

私は一番アイデアがひらめく時は、電車の中・寝る前・人の話を聞いている時に良くひらめきがあります!

良くあるのは、意外と人の話を聞いている時なんですよねぇ。

話を聞いている時に、相手の人が発する単語がビビット来て「これだ」と思う時があります!

「崖の上のポニョ」を制作した宮崎監督はアイデアに行き詰った時、思い切って寝るんだそうです。ただ寝るのではなく、寝る前のコツとしては課題に対して一生懸命考えてから寝るんですって!

寝ている間に経験や知識が整理されひらめきが生まれやすくなるそうですよ!
この手法で、「崖の上のポニョ」はうまれたらしいです。

現代人は、あまりにも情報がたくさん入りすぎているから、ひらめきや発想はむしろ情報が遮断されているところの方がうまれやすいんですって!

なるほどですねぇ。

私も是非やってみよう ♪ ♪ ♪

いいアイデアが出てこなくてお困りの方は、是非試してみてくださいね!!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41