浴室暖房換気乾燥機 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.4340

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

私が一年の中で一番大好きな夏がそろそろ終わりを迎えようとしていますが皆様にとってはどのような夏休みでしたでしょうか。
今年は東名高速の通行止めやETC割引で、車で出かけられた方の中には大変な思いをされた方もいたのではないでしょうか。
日本道路公団の調べではお盆休み史上、過去最高の渋滞となったようです。
さらに今年は9月にも大型連休があるので渋滞することは間違いなしでしょうね。

さてさて当店では水周りの様々な工事をお受けさせて頂いておりますが今回は浴室換気暖房乾燥機について少しご説明させて頂きたいと思います。
浴室換気暖房乾燥機の工事で一番重要になるのが電気工事です。

そこで最近、一番お問い合わせを多く頂くのが
『家のブレーカーには空きがあるの?・・・』というご質問です。

そこで下記の画像をご覧下さい。↓
b5.jpg
青○で囲ったところは一見すると右側に空きのスペースがあるように見えますが
実はこれは空きがある訳ではなく全て使用している状態となります。

ではどのようなブレーカーであれば空きがあるかと言いますと・・・
それがこちら↓
b4.jpg
赤○で囲った部分をご覧下さい。
こちらは穴があいているスペースにON・OFFのスイッチ(ブレーカ)
を設置することが可能です。
そのすぐ右側は上記画像の青○と同じなので空いておりません。
こちらのご自宅の場合はブレーカーの空きは1つということになります。

しかし上記画像の青○のように空きがない場合でもご安心下さい!!!
別途に単独ブレーカーを設置することで対応可能です。

それがこちら↓
ko.jpg
黄色い○で囲ったものが小ブレーカーです。
(カバーを上げていますが、普段は閉じますので外観も問題ありません)
尚、当店では既存の換気扇を利用して簡易的に設置が出来る
TOTOらくらく三乾王の設置工事を格安にてお受けしておりますので
これから冬に備えて体への負担を軽減する為にも是非、設置してみては如何でしょうか。
衣類乾燥や暖房としての利用以外に、浴室内を乾燥させることでカビ対策にも万全です!!

kannkisenn.jpg

tennjyouura.jpg

ブレーカーが浴室と隣接していない場合(洗面所にない)や
玄関にある場合(浴室から何mと離れている)等、
電気工事は状況により異なりますので
ご不明な点がある場合には何なりとお気軽にお問い合わせ下さい。

またマンション等の集合住宅用の場合は
既存の換気扇の配線に結線しますので上記の様な電気工事は
必要がない為比較的容易に設置が可能となってます^^

当店の施工事例集も是非、チェックしてみて下さいね。
らくらく三乾王『施工事例集』

今後も常にお客様の視点に立ってより良いサービスをご提供させて頂く様
努力して参りますのでこれかららも宜しくお願い致しますm(__)m

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41