キャンプ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4319

お問合せ無料お見積はこちら

キャンプ

おはようございます。受注管理部の今野です\(⌒▽⌒)/

先日、夏の大イベント『キャンプ』をしに山梨県の道志村へいってきました!!

いつも大体同じメンバーで出かけるのですが、毎年子供の数が増え、とうとう今年は大人8名子供8名、合計16名(4家族)になりました。昨年までと違うのは妊婦さんの参加者がいなかったことでしょうか・・・

まだまだ目の離せない小さい子もいますが、いつも来ているキャンプ場なので4歳から9歳までの子供たちは、川以外は自由に遊べ、大自然を満喫していた気がします^^

でもやっぱり道志村と言えば”川遊び”

kyanpu1.jpg

浮き輪乗って流れるのは楽しいですが・・・川の水はほんとに冷たいです(ノ゚ο゚)ノ  この冷たーい川の中にずっと入っていられるのはなぜか女の子(^▽^;)

キャンプに行く前、何がやりたいが子供たちに聞いたところ、昨年やった『流しそうめん』、『花火』『キャンプファイヤー』etc・・・

流しそうめんは大人もやりたかったイベントだったんですが、今年は台の設置がなく断念。。。

その代りに・・・

kyanpi2.jpg

スイカ割りをしました!!

巨大なスイカにプラスチックのバット?!じゃ割れるわけがないのですが、”右右!違う違う、お箸持つほうだよ!!せーのっ!” なんていいながら、みなんで協力し合ってとてもいい光景でした(*´∇`*) また、川の水で冷やしたスイカは格別です!!

普段、公園などで遊ぶのとは違った一面を見れるのがキャンプ。キャンプに来ると、子供達の遊びっぷりが毎年レベルアップしていることに気づいたり、湿気のない、マイナスイオンたっぷりの大自然ってすごいなぁ・・・なんて思ったりもします。

私たちのするキャンプは『通称 エコキャンプ』と言っていて、できるだけゴミを出さない。?が基本。お皿やコップはもちろん持参。缶ビールなんて飲んだ時にはゴミの山。なので・・・生ビールですv(≧▽≦)v

去年足りなくなってしまったので今年は7・8?増やした所、残念ながらあと少しの所で飲み切れず、後悔の残る男性陣・・・18?を2本はかなりの量みたいです。

そんなこともあり、もう1泊したいね(*^o^*)とみんなが口をそろえて言い出し、来年は初の2泊にチャレンジする予定です。

大自然を満喫し、元気をいっぱいもっらた1泊2日でした。

お客様にも気持ちよく当店をご利用頂けるよう、今日も1日頑張ります(o^∇^o)ノ