夏野菜 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.4177

お問合せ無料お見積はこちら

夏野菜

おはようございます。受注管理部の今野です。

そろそろ夏休みも終わろうかというところで、やっとここまで育ってくれた・・・

090817_073539.jpg

『なす』です。

娘が学校で植えた苗を夏休み中に育てましょうと持って帰ってきたものです。

去年の『あさがお』はばんばん花が咲いて、毎日咲くのがとても楽しそうに育てていたのですが、野菜はそうそう実がならない!家庭菜園などもやったことのない私にはさっぱりです。

まだまだ小さいなぁと思いましたが、娘の期待に応えるべく、とりあえず食べてみました!!

結果は・・・( ̄□ ̄;)!!

お味噌汁に入れたのが失敗だったのか、渋くてなんだこりゃぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll)  といった感じでした。

おひたしっぽくした方がまだ食べれたかなぁ。。。とちょっと後悔。

ところで、『なす』にはポリフェノール・カリウムなどの栄養素があり、体を冷やしてくれる効果があります。ちょっと涼しくなって来てはいますが、日中はまだまだ暑い日が続いています。なすを食べて体温を下げればある意味”エコ”です!

他の夏野菜 『かぼちゃ』や『ゴーヤ』にはカロチン・ビタミンCなどなど、お肌にもとってもいいですし、免疫力を高めてくれる効果があるので風邪予防にも効果的です。

近頃、新型インフレンザがものすごいことになっていますよね。手洗い・うがいはもちろんの事、季節の野菜を食べて元気に残りの夏を楽しくすごしましょう!!

私は今日も元気です!皆様からのご注文・お問い合わせを心よりお待ちしております(o^∇^o)ノ