マグロ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.4065

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

マグロ

おはようございます。受注管理部の今野です。

夏も本番になり、我が家では家でジッとしていることができず、いろんな所へでかけ始めました!

まずはこちら・・・『葛西臨海水族館』

この水族館には、食べておいしい、止まると死んでしまう、あの『マグロ』を飼育しているんです!

出かける前日、この水族館で管理しているマグロの養殖場から、船・トラックを使い水族館へ輸送するといったことをテレビで放送しており、マグロがどれだけの大きさなのか、また娘もまぐろが大好きなので実際に見にいこう!!という興味から出かけました。

090705_151548.jpg

img_0801.jpg

写真ではうまいことお伝えできないのが残念ですが、見物している人とまぐろの大きさ・・・マグロをたたせたら大人の身長とかわらないくらいあります!泳いでいるマグロを見て”でかっ”とか”早っ”と思うのはまぁまぁ普通ですよね。”おいしそう~”といったのはうちの娘だけでしょうか・・・( ̄Д ̄;; お刺身になっている姿まで想像できていたなら、ある意味すごいかな(^▽^;)

マグロコーナーをでると、ふれあいコーナー的な所があり、そこには小さい『エイ』や『サメ』がいて子供たちがバッシャバッシャ触っていました。

img_0819.jpg

img_0809.jpg

これわかりますか?エイが砂の中に隠れているんです! いい加減、疲れますよね。。。

外にはペンギンが・・・

090705_152800.jpg

この水族館ではショーなどはやっていませんでしたが、ゆったりと、こじんまりとした感じがとてもよかった気がします^^

水族館だけでなく、公園や海もあるので、お子様がいるご家庭やデートなどでも1日楽しめる場所だと思いますよ!!

夏休み期間は高速代もお得ですし、水族館の料金・駐車場代もほかではありえないかなりお得なお値段でしたので、近県の方も是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

では、本日もアクティブに頑張りますので、宜しくお願い致しますヽ(^◇^*)/