鎌倉散策 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.3988

お問合せ無料お見積はこちら

鎌倉散策

おはようございます!管理部の松澤です。

先日の週末、鎌倉散策に出かけてきました。横浜市南部在住の私は鎌倉の町はわりとご近所で、何度行っても楽しめるので、時々出かけております。

img_1556.jpg

小町通りをゆっくり歩くのは楽しいです。曇り空でさほど暑くなく、ツイてました!

img_1554.jpg

小町通りに行くと必ずと言っていいほど食べてしまう、「コクリコ」さんのクレープ。

皮が香ばしくて美味しいのでいつもシンプルなものを選んでいます。これはシュガーレモン。

美味しいです!

img_1557.jpg

鶴岡八幡宮からのびるメインストリート沿いで売っていた「冷やしキュウリ」です。

「え?キュウリ?」と笑ってしまったのですが、シャッキリ浅漬かりのお漬け物味で、

キリっと冷たくて美味しいです!

・・・・えー、「散策」とは名ばかりでただの食べ歩きの様相を呈して参りました。食べ物以外のご紹介もしましょう。

さきほどのクレープ屋さんの向かいのあたりにあるのが「自然工房 石ころ館」さんです。

あらゆる種類の天然石や、それを使ったアクセサリーのお店です。

img_1543.jpgimg_1545.jpg
img_1547.jpg

店内に入ると、すごい種類の石、石、石。私はあまり詳しくなかったのですが、こんなに種類があるのかと驚いてしまいました。

img_1549.jpgimg_1550.jpg
img_1551.jpg

アクセサリーや、置物、水晶の大仏様もあります(笑)

それぞれの石のパワーや意味の説明を見ながらお気に入りを探すのが楽しいです。

20090721191407.jpg

私も「仕事運、金運向上」という効果に惹かれて、タイガーアイ(虎眼石)のブレスレットを購入しました。

パワーをもらって頑張ります!

今回は商店街まわりばかりを歩いたので、古都の風情ある風景などがありませんでしたが、

また機会があればUPしたいと思います。

・・・最後に帰り道に購入しました、江戸時代から続く老舗、「力餅屋」さんの力餅をご紹介!

492639.jpg

≪歴史を感じるお店構え≫

492652.jpg20090719201619.jpg

保存料、添加物を一切使用しないという、賞味期限の短いお餅はやわらかくて、餡は甘さすっきりで、

とっても美味しいです。大仏様のいる長谷駅の近所にあります。

・・・最後はやはり食べ物でした(^_^;)

ではまた。