七夕・お祭り | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.3745

お問合せ無料お見積はこちら

七夕・お祭り

おはようございます!受注管理部の今野です\(⌒▽⌒)/

7月7日、七夕の日は雨もしくは曇っている日が多く、七夕当日に天の川が観れることって少ないですよねぇぇぇ。。。今のところの天気予報は『曇り』。今年は見れるといいなぁ~・・・

毎年短冊にお願い事を書く子供たち。下の子の分はいつもは私が書いていたのですが、今年は私の知らないうちに子供達二人で話ながら書いていたので、何書いたのかなぁ~と、ちょっと不安に思いながら見てみると・・・『かっこいいバイクに乗れますように!』と書いてありました。

おいおい、自分で何とかする事だろっ!なんて思いながらも、次の日、笹の葉に短冊を飾りました。

tannzaku_1.jpg

親的に、バイクはちょっと・・・と思う所もありますが、”バイク乗れるようになるといいねぇ”と、一応言っときました(^▽^;)

この七夕の時期は各地で『七夕祭り』などが行われていますよね!有名なところでは『平塚七夕まつり』。私の地元でも毎年やっています。

今年は地元のお祭りも行けなかったのですが、先日、保育園生活最後の夏祭りに行ってきました。

自分たちで作ったお神輿を、元気いっぱいに”わっしょい!わっしょい!”と担いでいました(;△;)

omikosi.jpg

その後には、『エイサー』という沖縄伝統の踊りを披露してくれたのですが、左手には太鼓(お肉のパック等で作った物)を持ち、右手にはバチを持って、”イーヤーサーサ”の掛け声と共に踊ってくれて、5歳時がここまでできるんだと親バカかもしれませんが、かなりの感動でした\(*T▽T*)/(正直に言えば、始まる前から(T_T)でしたが。。。)

もうすぐ夏本番です!これからお祭りもいろんな所で行われますし、花火大会など、夏は楽しいことがモリモリですね!!

今日もワクワクしながら、皆様からのお問い合わせ ・ご注文をお待ちしております(o^∇^o)ノ