陶器ビアカップ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3646

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

陶器ビアカップ

おはようございます!管理部の松澤です。

まさに梅雨本番という気候になってきました。蒸し暑さにウンザリ、という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時こそ、楽しみを設けて、元気に頑張りましょう!

これからの時期の楽しみといえば・・・やはり仕事の後の「冷たいビール!」これにつきますよね!

・・・半ば無理やり話題を持ってきましたが、このカップをご紹介したかったのです。お許しを。

beer3.jpg

先日の日曜日、父の日という事で家族にプレゼントしてもらいました。

陶器のビアカップです。この類の商品は、結構以前から陶器のお店では見かけていたので気にはなっていたのですが、

「ビールが美味しくなる」という謳い文句に半信半疑だったのも正直なところです。ホントに器で味が変わるのー?と。

さっそく注いでみたところ、

beer2.jpg

写真で伝わるかが心配ですが、普通に静かに注いだだけでとてもフワッとした泡がたちます。きめが細かいクリーミーな感じです。

飲んでみると・・・・美味しい。最高です!

(暑かったからというのもありますが)

一番違いを感じるのは泡です。居酒屋さんで上手に注がれた生ビールのような感じです。その上驚いたのが、

beer1.jpg

(こんな写真で失礼します)

しばらく時間がたっても泡が消えません。陶器のザラザラがその秘密だと思います。いつまでもビール+泡の

良いバランスを味わえます。

カップのおかげで帰宅後のビールが一層楽しみになりました!家族に感謝です。

これからもっと暑くなりますが、負けずに元気に頑張っていきたいと思います!

という事で、ビアカップレポートをお送りしました。ビール好きの方はぜひお試し下さいね。オススメです!

ではまた。