【便器のリサイクルについて考えました!】 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3628

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます!販売部の白井です.

この度ワタクシ白井は、便器リサイクル考案担当に任命されました。

一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします!!

さてさて、便器リサイクルと言いましても、使用済みの物という事ではなく未使用の物になります。

当店に工事をご依頼頂くお客様の中には、新築で未使用のトイレを交換される方もたくさんおられまして、これらの便器は、産業廃棄物処理業者さんへ処理を依頼する他にありませんでしたが、未使用のトイレをそのまま廃棄してしまうのは、エコの観点から、やはりもったいないなあ~と感じておりました。

そこで最初は陶器を原料として加工するリサイクルはできないものかといろいろと調べましたが、残念ながら陶磁器のリサイクルは世界中をみてもまだ確立されていないようでして、現時点で私たち単独では、陶器を加工して再利用といったリサイクルを行う事は難しいという結論に致しました(涙・・

それでは! と原点に戻り考えたところ、そもそも未使用のトイレなので、引き取り時にご了承いただいたトイレに限り、必要としている方にトイレとしてそのまま使って頂ければと考えて、私どもが環境ためにできる取り組みとして以下の企画を始めました。

新築未使用で当店に便器交換工事を依頼されたお客様に限りまして、事前にご承諾を頂いた場合、当店にて便器を下取りさせて頂きます。
(上記の場合以外は、当店が責任を持って産業廃棄物として処分いたします)

↓↓↓こちらです。↓↓↓

◆・◆・ 【新企画?? 環境に対する当社の取り組み】 ・◆・◆

非営利目的の団体で通常の購入が出来ない、又は必要としている場合に限定して未使用状態でご了承の上でお引取りした便器・便座を無償提供させて頂きます。

~・~・【 連絡先 】~・~・~・~・~・~・~~・~・~・

お問い合わせ先 : info @ sunrefre.jp

まずはメールにてご相談ください。
(こちらの件に付きましてはお電話でのご相談はお受けいたしかねます)

お問い合わせを頂く際は、団体名・活動内容が分かるHP等、ご連絡先明記の上、メールをくださいますよう宜しくお願いします。

尚、便器はお客様のご賛同が得られた場合のみ、当店にて保管しておりますので、ストックしていない場合もございます。在庫リストの公開は致しませんのでご了承ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41