DIY難易度目安表 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.3613

お問合せ無料お見積はこちら

DIY難易度目安表

おはようございます。
サンリフレプラザ販売部の大澤です。

雨の日が多いと傘は手放せませんね。

日本の年間傘消費量は約1億3,000万本と世界一だそうです。
それだけ雨が多い国ということですね^^;

また、その中の約9割がビニール傘と言われています。

ビニール傘の白い取っ手に、キラリと光るロゴマーク!
『APO』や『EVA』。一度は皆様見たことあるでしょうか。

実はあのロゴ、ブランド名ではなくビニール部分の素材を示したもので
『APO』は「ポリオレフィン系樹脂」、
『EVA』は「エチレンビニールアセテート」。

いずれも、燃やした時に塩化水素などの有毒ガスが
発生しない素材だそうですよ^^

さて、話は変わってお知らせです!!!

当店を通販でご利用のお客様は
ご自身でのお取付をご希望される方も多いのですが・・・

その際、何と言っても一番多くお問合わせ頂く事柄は
「商品のみを購入して自分で取付できますか?」です。

確かに普段、DIYをなさらない場合、
不安に思っている方は多くいらっしゃいます。

そこで当店では「DIY自分で取付にチャレンジ」に加えまして
商品カテゴリー別に「DIY難易度目安表」を新しく作成致しました!

お客様の中には初級者から上級者までいらっしゃいますので
お取付をご検討中の方はひとつの目安として下さい。

もちろんその他、作業中にわからないことがございましたら
当店HPよりメールでお問合わせ、またはお電話(045-342-7195)
でも構いませんのでお気軽にご連絡下さい。

出来る限りのサポートをさせて頂きますので宜しくお願い致します^^