ワンホールタイプ蛇口専用工具の販売&買取サービス開始 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

このたび当店では、お客様ご自身でワンホールタイプ蛇口を交換される方向けに、専用工具の販売を開始致しました(交換方法の解説ページ)。

この工具は、蛇口の取り外しの際に一度しか使用しないのに関わらず、定価が7,322円と高いため今まで掲載を見合わせておりましたが、 蛇口をご購入頂くお客様からも「少しぐらい高くてもいいから工具も一緒に買いたい」というお声が多く、取り扱いさせてただくことになりました。

TOTO TK231
代表的なワンホールタイプの旧型蛇口(画像はTOTO TK231)

赤い部分がナットです
蛇口の下側 蛇口を固定しているナット(赤い部分)

旧型のワンホールタイプ蛇口は、ほとんどの製品がこのように、下側から大きなナットで蛇口を固定する構造になっています。

交換の際はこのナットを回して取り外しますが、このナットはサイズが各メーカーや蛇口によってサイズが異なるため、ツーホールタイプの蛇口用のTZ15Lのような低価格な汎用工具がありません。

お手持ちの工具か、あるいは素手で(意外とこれで外れます)で外れますと工具を買わずに済みますのでまずはお試しください!

ではプロは、どんな工具を使ってるかと申しますと、リジッド社製の1017です。
リジッド1017
made in USA 下記のようにナットをひっかけて回します。

063_02.jpg
使い方のイメージ

p617.jpg
蛇口の下から

最初少しコツが必要ですが、普通の工具では届かない所までしっかり届きます。

※1017のメーカー表示は30mmまでとなっておりますが、ナット辺をうまく引っかけて外して頂くと
ワンホールサイズまではほとんどの場合対応可能です。
(60mmまで対応の1019もありますが、日本のキッチンには大きすぎるため、おすすめしておりません)

(新しいワンホールタイプの蛇口は上から固定できるように改良されておりますので、あくまで旧型のワンホール蛇口の取り外しの際にのみ使用します)

サンリフレプラザ特価4,980円!おそらく国内最安値・・工事業者の方もどうそ!

そして、それでも一回しか使わないのに4,980円は躊躇するな~と思われたお客様に朗報です。

今回、サンリフレプラザ新サービス<<工具買取サービス>>を開始いたしました!!

蛇口交換後、使い終わった工具が不要な方は、当店までお送り下さい。  

なんと当店が3,000円にて買取します!

image_3area_01.jpg

リジッド ベースンレンチ1017の販売/買取はこちら

尚、お客様へお届けする工具は全て新品です。

(下取りさせていただいたい工具は将来、レンタル工具にするか、事業者向けに中古販売するかなどこれから検討していきます)

ぜひ新サービスをご利用ください!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る