世界のトイレ事情 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3562

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます!

サンリフレプラザ リモデル事業部の古屋です^^

『トイレ』と一言でいっても世界各地に目を向けると、文化や習慣の違いでしょうか色々なトイレがあることが分かります。

日本も今でこそ家の中にトイレをつくることが当たり前となっていますが、昔は屋外にあることが普通の時代がありました。

また現在のような水洗トイレへ目覚ましい発展を遂げ、日本ほどトイレ事情の良いところはないと言われています!!

ウォシュレットやシャワートイレ、最新のトイレでは、ふたの開閉から洗浄まで自動になり便利な国、日本!!って感じですね。

その一方で世界中にはまだまだトイレ設備の環境が整っていない国がたくさんあり、土を掘っただけのトイレも多く見られるようです。

toilet-003.jpg

う~~~ん(@_@) 汲み取り式トイレと思えば使えないことはないような気はしますが、
日本のきれいなトイレに慣れてしまっているとやっぱりちょっと・・・・。

他にも面白いトイレの写真を発見しましたのでご紹介させて頂きます(^^)

wc2.jpg

こちらはロンドンの公衆トイレです。全面マジックミラーになっているため、
外からは見えませんが中からは丸見え\(◎o◎)/!

見られてないけど見られてる気分!!何とも恥ずかしい気分になりますね!!

wc3.jpg

こちらは男性用トイレですが、これもまた見られてないけど見られている気分!!
デジカメを構えている女性までいます(@_@;)
男性の皆様~、こんなトイレが日本にもあったらいかがなものでしょうかぁ~??

それでは本日もシンプル且つ機能性高いトイレや水まわりの商品を販売して参りますので、宜しくお願い致します(^^)