甲州印伝の財布 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.3528

お問合せ無料お見積はこちら

甲州印伝の財布

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

サンリフレプラザの後藤です。

最近は雨の日が多く、いよいよ梅雨入り目前ですね。
少し前まで、空気の乾燥対策を考えておりましたが、
今は湿気が気になる季節になりました。
気持は暗くならない様に元気を出して行きましょう!

今日は、先日買い換えた私の財布のお話をさせて頂きます。

以前よりとても興味があり、機会があったら購入してみようと思っていた「甲州印伝」の財布です。
ご存じの方も多いと思いますが、少しご説明させて頂きます。
「甲州印伝」とは、鹿の皮に漆付けを施した素材で、現在では山梨県の伝統工芸品に指定されております。

東京都港区にある「印傳屋上原勇七 青山店」様にお伺いさせて頂き、今回は「小銭入れ」と「名刺入れ」を購入致しました。
p1000139.jpg
様々な模様があり目移りしてしまい、なかなか決められませんでしたが、こちらの模様にしてみました。

使えば使うほど味の出る物と聞いておりますので、この先大事にずっと使って行きたいと思います。

日本の伝統工芸品はとても素晴らしいものが多く、見ているだけで感動させられる物もあります。
私たちが普段お取扱いさせて頂いている「陶器」にも様々な種類があります。

その中でも「INAX XSITE」シリーズでは産地別に日本各地の優れた焼き物を、
手洗器にしたてた商品を販売しております。

「有田焼」や「備前焼」など産地ごとの特徴を生かした商品がそろっております。
p_02.jpg
有田/源右衛門窯 L-25/GE5
かなり高級な商品ですが、興味のある方はぜひ!!

INAX XSITE」メーカーサイト

それでは、今日も一日よろしくお願いします!