音姫に大注目~!! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3445

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

音姫に大注目~!!

おはようございます。

サンレフレプラザ販売部の白井 優希恵です。

先日、横浜ランドマークタワーにあります、TOTOのショールームへ行ってまいりました。

この日は、トイレコーナーを視察。

なんと、たくさんの便器が、フタを開けて御出迎えしてくれました!!

031_01.jpg

こちらの写真は、タイミングが悪く、フタがしまっていますが・・・。

最近のトイレは、すごいです!

便ふたの開け閉めも、流すのも自動ですから。

便器のデザインもお掃除しやすくとってもオシャレです!

デパートやビルなどでも、きれいなトイレに出会うと、とっても気分がいいですよね。

女性が就職活動で仕事を決める際なども、トイレがキレイか汚いかってキーポイントらしいですよ。

トイレって何気に大切な所なんですね。

実はこの日は、音姫を探しに行ってきたんです。

みなさん、音姫ってご存知でしょうか?

女性はデパートや、ファミレスのトイレなどで、見かける人は多いのではないでしょうか。

トイレでプライバシー音を消す装置で、センサーに手をかざすと25秒間流水音が流れるアレです!

こちらが音姫↓↓↓。

105_01.jpg
日本の多くの女性は公共のトイレで用をたす時に、音消しとして、洗浄の水を流し、

2度流しをする人が多いかと思います。

でも、これって、とっても水のムダ使いになってしまいますよね。

そこで、この音姫が大活役するのです!!

単三乾電池(アルカリ)を4個取り付けるだけで、約5000回使えるそうです!

とある会社では、全国43の事業所に「音姫」を1516台取り付けたところ、

水道料金を年間6,400万円削減出来たそうです。

素晴らしい節約ぶりですね。

まだ、音姫を導入していないところは、是非お勧めの商品です。

年間にしたら、結構な経済効果が期待できますよ!

本日は音姫に大注目してみました~。

音姫・トイレ擬音装置