水資源 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3378

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

水資源

おはようございます。阿部でございます(^_^)

さて、先日のGWは皆様いかがお過ごしでしたか。
天気にも恵まれ、高速道路1,000円効果もあり遠出された方も多いのではないでしょうか。
私は、久しぶりに実家へ帰省致しましたが、実家では特に予定もなく、
母が仕事の為、時間を持て余した私は父と二人で、ブログ写真を撮りにブラブラと散歩に出かけました!
…と言っても車を使わないとどこにも行けないので、ドライブがてらダム巡りをしてきました(^。^)

利根川源流の町『みなかみ町』のダム2つをご紹介させて頂きます。
p5051029.jpg
≪1.奈良俣ダム:全開ではないですが、放流してました!≫

奈良俣ダムは、多目的ダムで100年に1回の確率で起こる大洪水を想定し、ダムに水を貯めて下流の洪水の被害を少なくする役割を担っております。また、このダムに溜まった水が、群馬県・千葉県・埼玉県・東京都へ水道水として供給されています。

p5051034.jpg
≪2.藤原ダム:近くで見ると圧巻です。≫

藤原ダムは、私の自宅から最も近いダムとなっております(^_^;)この日は、2本放流されており、かなり近くで写真を撮る事が出来ました☆

p5051037.jpg
≪3.藤原ダム:マイナスイオン浴びまくりでした!≫

地元に住んでいると中々を足を運ぶ機会がなく、こんな間近で見ることができ、また、このダムがあるおかげで新鮮な水が飲めることに改めて幸せなことだなと感じました。…

水廻り商品を扱っておりますので、源流であるダムからの水繋がりで商品のご紹介を出来ればと思いましたが、上手く繋げることができませんでした(T_T)是非HPより商品をご覧頂ければ幸いです…(^_^;)

それでは、本日も宜しくお願い致しますm(_ _)m