INAXがアメリカンスタンダートのアジア部門を買収 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

「いつまでも いつまでも 走れ走れ いすゞのトラック~♪」
このCMソングを聞くと、なぜか胸が熱くなるのは私だけでしょうか。

自動車メーカーとは対照的に、住宅産業は内需産業と言われますが、昨日の日経新聞の記事で、INAXが欧米のトイレ・水栓関連のメガメーカーである『アメリカンスタンダート』のアジア部門を約144億円で買収すると発表されました。

この買収で海外市場では大きく水をあけられているTOTOに売上高では匹敵する規模になるとの事です。

とは言いましても、両社とも総売上高に占める海外比は10%にも満たない状況からしますと、これからまだまだ海外に売って出るチャンスがあり、このシェア争いは始まったばかりと言えるのではないでしょうか。

いずれにしましても、日本でトイレ・水栓関連の市場はこの2社がほとんどを独占していますので、トップを走り続けるTOTOと、肉薄するINAXの構図に益々目が離せない状況になってきましたが、海外戦も含めた互いの切磋琢磨で、結果的には国内のユーザーに対してより良い商品を低価格でお客様に提供できるようになってくれれば!と願っております。

そんなLIXIL(INAX)トイレの特長をまとめた特集ページもございますので、
ぜひこちらもご参考になさってみてください。

≫LIXIL(INAX)トイレ メーカーTOPページはこちら

それでは本日も宜しくお願いいたします!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る